昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

熱唱サマーを聴いた

熱唱サマー(通常盤) アーティスト: 赤い公園,津野米咲 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2017/08/23 メディア: CD この商品を含むブログを見る 友人から赤い公園の最新アルバムである「熱唱サマー」をもらいました。 最近の自分は、「新…

【DQ11】さいごのカギを使用する場所 俺調べ暫定

みなさんドラクエ11やってますか。 サラリーマンでもいける設計でめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。 自分はPS4ですけども。 そんな自分は、さいごのカギで行ける場所をなんとなくチェックしています。 今までで訪れたところは下記の通り。ちなみにPS4版で…

【FFRK】リ・バースダンジョン 滅 氷晶の霊峰

こいつ、ストップで止めまくってきます。 精神系の装備を多めにして少しでもストップ時間を減らしていきましょう。 個人的にですが、精神が300ほどあればまあまあ我慢できます。 フレンドは展開戦術か炎属性系で大ダメージを与えられそうなもの。 キャラアビ…

ポケモンGOに何故かはまってしま

金銀のポケモンが追加されたと同時に何故かやる気が再燃してしまいました。 およそ半年ぶりに歩いています。とにかく、ひたすら、歩いています。 初代のポケモンも満足に集まっていないので、こちらも集めていかないとならないわけです。俺のやる気よ持って…

【DFFAC】俺用メモその1~ライトニング~

こんばんは。今日も強斬りをブンブンしまくったフクシです。 強斬りをブンブンしていると、立ち回りで意識する内容を忘れがちなので、 ここにメモを残しておいていつでも思い出せるようにしておきたい。 1.ブリザラを使う 上から打つことを意識する。ガード…

【DFFAC】ディシディアファイナルファンタジーのメモ

こんばんは。FF、DQになら基本的に手を出してしまう、ミーハーなkenosiruです。 そんな自分は最近、アーケード版ディシディアファイナルファンタジー(DFFAC)を楽しんでいます。 ●3VS3で戦う『DFFAC』は協力プレイという所が面白い。勿論ライトニングを使用…

死んだように眠っている可能性ある

みなさんこんばんは。 たかみなさんのアルバム、作家陣が豪華ですごいです。 愛してもいいですか?(通常盤) アーティスト: 高橋みなみ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/10/12 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る それだ…

ToS 3日目

ToS

ToSまだ続いています。これもペルタストマスターのおかげでしょう。 ●ペルタストマスターのマリアさんは本日もブレない可愛さを持っていました。 ペルタストは敵の攻撃を全て受けるような職業ですが、マリアさんからはいまいち防御力を感じないのは気のせい…

ToS 2日目

ToS

なんとかIDにいけるレベル50まで到達しました。 職業はスクワイア目指しなのでペルタストです。 ペルタストのC3までを経験させ、スクワイアのC3を狙うドMみたいなルート。 タンカー的立ち回りが可能なのでVIT全振りといきたいところですが、 ここは敢えてのS…

TOS始めてみます

ToS

TOS始めてみます。MMOはROとDQ10を経験しております。 スクワイアを目指して挫折するまで頑張ってみようと思います。 頼むよROの廃人たち・・・・。

【FFRK】 凶++ 風車小屋の決戦 攻略

今回はFFTの凶++を攻略。 FFRK内のFFTシリーズではおなじみである、倒すと次の敵がでてくるラッシュバトルになります。ボスであるウィーグラフを倒せばOKなので周りに気をとられすぎて、鉄壁などのバフが切れないように注意をしていきましょう。 今回は先日…

【FFRK】 暴食の海獣2 攻略

物理攻撃大好きな三十路間近の私は全ての物理攻撃愛好家を応援しています。 しかし、今回のナイトメアダンジョンは非常に物理攻撃泣かせになっています。 9月中に物理の計算ロジックが見直されるとのことなので、それを待ってからでもクリアは遅くないかもし…

【FFRK】 凶++ 夢じゃない絆 攻略

今回はFF10イベントの凶++を攻略。最近は敵が主人公のパターンが多いですね。ライトニング戦では涙を流しながらオーバーフローを食らわしましたが、今回は何故かためらわずにいけました。 ●ティーダはほとんど物理攻撃のゴリラスタイルです。いつものように…

【FFRK】 亡者の海窟2 攻略

今回は8/17まで開催されるナイトメアダンジョンの難しい方である「亡者の海窟2」を攻略します。今までのコンテンツと違いボスに到達するまでの戦闘が長いので、アビリティの精錬とレベル上げをしっかりと行っていきましょう。また私が行った攻略はバーストの…

【FFRK】 黒のワルツ討伐戦 滅 攻略

孤独なソロレコードキーパーの皆様こんにちは。帰省中で準孤独組な私がまさかの1日2更新の快挙です。黒のワルツ討伐戦滅をシングルプレイにて滅してきました。縛りという名の孤独プレイ、まだまだいけます。 ・構成 キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考 ライ…

【FFRK】 凶++ 疾風の盗賊 攻略

絶賛帰省中の私ですが、PCがなくて更新ができず。 現在、なんとか手に入れたPCで更新をしております。 そんな中で本日はFF9イベントの凶++を攻略します。今回相当厄介です。 ・構成 キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考 ライトニング エンドアスピル10 連続…

【FFRK】 バルトアンデルス討伐戦 滅 攻略

先日の記事でもお伝えしたとおり、13に非常にアドバンテージがある私はシングルプレイでバルトアンデルスを滅してきました。バルトアンデルスはいかにも圧がある外見をしていますが、原作もまさにその通りで一つも良い思い出はありません。なので、こういう…

【FFRK】 凶++ 守護騎 攻略

ミスリルの9割を13ガチャに使用しているといっても過言ではないので、今回はあまり参考にならないかもしれません。今回のボスは強制的にHPを1にしてくるので、回復のタイミングが割と重要です。こういう所でセンスを見せて自己満足していきましょう。 ●雷が…

【FFRK】 最適なライトニングの必殺技を考える

全国数億人のライトニングファンの皆様こんばんは。 本日は先日追加された2つの必殺技について検証してみます。 ●オーバーフローは使うたびにダメージが上がるタイプ。対して雷光斬は雷纏いの8回攻撃。必殺ゲージが3つある場合、最もダメージが出る組み合わ…

【FFRK】 ギルガメッシュ討伐戦 滅 攻略

・はじめに 卵を孵化させるために深夜徘徊。ポケモンGOに夢中な三十路手前の私ですが、本日はギルガメッシュ滅をシングルプレイにて滅してきました。 まずはじめにお伝えしておきたいのはシングルプレイは相当しんどいということ。 他人とのかかわりなんぞ欲…

ポケGO

ポケモンGOのおかげでFFRKがおろそかになっています。 今のFF5イベなんてまだEXすら行ってません。 これはまずい。まずすぎる。 スト5にはジュリが来て楽しい、ポケGOも楽しい。 これは時間をどうやって作るか考えねば!

【FFRK】 凶++ 黄金の破壊竜 攻略

今回は結構強かった感じがした。 全体回復中以上とヘイスガ系は無いときついかもしれない。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイパワーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト …

【FFRK】 タイタン討伐戦 凶+ 

マルチプレイ最終はタイタン討伐戦。 シングルプレイの構成を紹介します。 いつも通り! ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト ラ…

ベガは許さない 通常攻撃編

スト5たまにやってます。使用キャラはかりんでLPは2400くらい。 とにかくベガに勝てないのでもう許さない。 自分がベガにボッコボコにされている理由は「ガード時の有利不利フレームを把握していないから」に尽きる。(他のキャラなら覚えているという訳では…

【FFRK】 凶++ 因縁の死闘 攻略とおまけ

今回の攻略は現在開催されているFF6イベントの凶++。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト ラムザ フルブレイク4 バニシュレイ…

【FFRK】 凶++ はじまりの刻 攻略

FFRKネタばかり。 コンテンツがしっかりと配信されているので、それだけやりがいがあるということで! 今回のボスは3連戦になります。 構成は下記の通り。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブ…

【FFRK】封じられし災厄 攻略 

裸カメラマンで賑わっていますが、今日はこれを攻略。 結論から言うと、防御力が高いので弱点の聖属性で攻撃したほうが良かった。 こういうときにライトさんの力不足を感じるようになってきたような・・・。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6…

【FFRK】 炎晶の巨塔 凶+

オーバーフローガチャを1回やってしまいました。 2種類狙えるなら得だと判断した結果・・・ 2つって!デシさんはバースト要員なので使いどころが難しそう。 しかし攻撃力が非常に優秀なのですぐ重ねてしまいました。 今回の構成はこちら。前回と殆ど変わっ…

2016年聴いた音楽たち 3枚目

NIKKI(初回限定盤DVD付) アーティスト: くるり 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2005/11/23 メディア: CD クリック: 27回 この商品を含むブログ (742件) を見る 2016年聴いた音楽たち3枚目はくるりの「NIKKI」。 先日紹介したベストア…

【FFRK】 ポルピュリオン討伐戦 凶+ 

久しぶりのFFRKネタです。 ちなみにオーバーフローは一つも持っていません。 ライトニングのオーバーフローまでひたすらミスリルを貯めたい所。 今回はマルチプレイの凶+をシングルプレイで倒した構成を紹介。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャー…