昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【FFRK】リ・バースダンジョン 滅 氷晶の霊峰

こいつ、ストップで止めまくってきます。 精神系の装備を多めにして少しでもストップ時間を減らしていきましょう。 個人的にですが、精神が300ほどあればまあまあ我慢できます。 フレンドは展開戦術か炎属性系で大ダメージを与えられそうなもの。 キャラアビ…

ポケモンGOに何故かはまってしま

金銀のポケモンが追加されたと同時に何故かやる気が再燃してしまいました。 およそ半年ぶりに歩いています。とにかく、ひたすら、歩いています。 初代のポケモンも満足に集まっていないので、こちらも集めていかないとならないわけです。俺のやる気よ持って…

【DFFAC】俺用メモその1~ライトニング~

こんばんは。今日も強斬りをブンブンしまくったフクシです。 強斬りをブンブンしていると、立ち回りで意識する内容を忘れがちなので、 ここにメモを残しておいていつでも思い出せるようにしておきたい。 1.ブリザラを使う 上から打つことを意識する。ガード…

【DFFAC】ディシディアファイナルファンタジーのメモ

こんばんは。FF、DQになら基本的に手を出してしまう、ミーハーなkenosiruです。 そんな自分は最近、アーケード版ディシディアファイナルファンタジー(DFFAC)を楽しんでいます。 ●3VS3で戦う『DFFAC』は協力プレイという所が面白い。勿論ライトニングを使用…

死んだように眠っている可能性ある

みなさんこんばんは。 たかみなさんのアルバム、作家陣が豪華ですごいです。 愛してもいいですか?(通常盤) アーティスト: 高橋みなみ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2016/10/12 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る それだ…

ToS 3日目

ToS

ToSまだ続いています。これもペルタストマスターのおかげでしょう。 ●ペルタストマスターのマリアさんは本日もブレない可愛さを持っていました。 ペルタストは敵の攻撃を全て受けるような職業ですが、マリアさんからはいまいち防御力を感じないのは気のせい…

ToS 2日目

ToS

なんとかIDにいけるレベル50まで到達しました。 職業はスクワイア目指しなのでペルタストです。 ペルタストのC3までを経験させ、スクワイアのC3を狙うドMみたいなルート。 タンカー的立ち回りが可能なのでVIT全振りといきたいところですが、 ここは敢えてのS…

TOS始めてみます

ToS

TOS始めてみます。MMOはROとDQ10を経験しております。 スクワイアを目指して挫折するまで頑張ってみようと思います。 頼むよROの廃人たち・・・・。

【FFRK】 凶++ 風車小屋の決戦 攻略

今回はFFTの凶++を攻略。 FFRK内のFFTシリーズではおなじみである、倒すと次の敵がでてくるラッシュバトルになります。ボスであるウィーグラフを倒せばOKなので周りに気をとられすぎて、鉄壁などのバフが切れないように注意をしていきましょう。 今回は先日…

【FFRK】 暴食の海獣2 攻略

物理攻撃大好きな三十路間近の私は全ての物理攻撃愛好家を応援しています。 しかし、今回のナイトメアダンジョンは非常に物理攻撃泣かせになっています。 9月中に物理の計算ロジックが見直されるとのことなので、それを待ってからでもクリアは遅くないかもし…

【FFRK】 凶++ 夢じゃない絆 攻略

今回はFF10イベントの凶++を攻略。最近は敵が主人公のパターンが多いですね。ライトニング戦では涙を流しながらオーバーフローを食らわしましたが、今回は何故かためらわずにいけました。 ●ティーダはほとんど物理攻撃のゴリラスタイルです。いつものように…

【FFRK】 亡者の海窟2 攻略

今回は8/17まで開催されるナイトメアダンジョンの難しい方である「亡者の海窟2」を攻略します。今までのコンテンツと違いボスに到達するまでの戦闘が長いので、アビリティの精錬とレベル上げをしっかりと行っていきましょう。また私が行った攻略はバーストの…

【FFRK】 黒のワルツ討伐戦 滅 攻略

孤独なソロレコードキーパーの皆様こんにちは。帰省中で準孤独組な私がまさかの1日2更新の快挙です。黒のワルツ討伐戦滅をシングルプレイにて滅してきました。縛りという名の孤独プレイ、まだまだいけます。 ・構成 キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考 ライ…

【FFRK】 凶++ 疾風の盗賊 攻略

絶賛帰省中の私ですが、PCがなくて更新ができず。 現在、なんとか手に入れたPCで更新をしております。 そんな中で本日はFF9イベントの凶++を攻略します。今回相当厄介です。 ・構成 キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考 ライトニング エンドアスピル10 連続…

【FFRK】 バルトアンデルス討伐戦 滅 攻略

先日の記事でもお伝えしたとおり、13に非常にアドバンテージがある私はシングルプレイでバルトアンデルスを滅してきました。バルトアンデルスはいかにも圧がある外見をしていますが、原作もまさにその通りで一つも良い思い出はありません。なので、こういう…

【FFRK】 凶++ 守護騎 攻略

ミスリルの9割を13ガチャに使用しているといっても過言ではないので、今回はあまり参考にならないかもしれません。今回のボスは強制的にHPを1にしてくるので、回復のタイミングが割と重要です。こういう所でセンスを見せて自己満足していきましょう。 ●雷が…

【FFRK】 最適なライトニングの必殺技を考える

全国数億人のライトニングファンの皆様こんばんは。 本日は先日追加された2つの必殺技について検証してみます。 ●オーバーフローは使うたびにダメージが上がるタイプ。対して雷光斬は雷纏いの8回攻撃。必殺ゲージが3つある場合、最もダメージが出る組み合わ…

【FFRK】 ギルガメッシュ討伐戦 滅 攻略

・はじめに 卵を孵化させるために深夜徘徊。ポケモンGOに夢中な三十路手前の私ですが、本日はギルガメッシュ滅をシングルプレイにて滅してきました。 まずはじめにお伝えしておきたいのはシングルプレイは相当しんどいということ。 他人とのかかわりなんぞ欲…

ポケGO

ポケモンGOのおかげでFFRKがおろそかになっています。 今のFF5イベなんてまだEXすら行ってません。 これはまずい。まずすぎる。 スト5にはジュリが来て楽しい、ポケGOも楽しい。 これは時間をどうやって作るか考えねば!

【FFRK】 凶++ 黄金の破壊竜 攻略

今回は結構強かった感じがした。 全体回復中以上とヘイスガ系は無いときついかもしれない。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイパワーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト …

【FFRK】 タイタン討伐戦 凶+ 

マルチプレイ最終はタイタン討伐戦。 シングルプレイの構成を紹介します。 いつも通り! ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト ラ…

ベガは許さない 通常攻撃編

スト5たまにやってます。使用キャラはかりんでLPは2400くらい。 とにかくベガに勝てないのでもう許さない。 自分がベガにボッコボコにされている理由は「ガード時の有利不利フレームを把握していないから」に尽きる。(他のキャラなら覚えているという訳では…

【FFRK】 凶++ 因縁の死闘 攻略とおまけ

今回の攻略は現在開催されているFF6イベントの凶++。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブレイク6 バースト ヴァニラ ケアルガ12 ホーリー6 バースト ラムザ フルブレイク4 バニシュレイ…

【FFRK】 凶++ はじまりの刻 攻略

FFRKネタばかり。 コンテンツがしっかりと配信されているので、それだけやりがいがあるということで! 今回のボスは3連戦になります。 構成は下記の通り。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6 バースト デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブ…

【FFRK】封じられし災厄 攻略 

裸カメラマンで賑わっていますが、今日はこれを攻略。 結論から言うと、防御力が高いので弱点の聖属性で攻撃したほうが良かった。 こういうときにライトさんの力不足を感じるようになってきたような・・・。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6…

【FFRK】 炎晶の巨塔 凶+

オーバーフローガチャを1回やってしまいました。 2種類狙えるなら得だと判断した結果・・・ 2つって!デシさんはバースト要員なので使いどころが難しそう。 しかし攻撃力が非常に優秀なのですぐ重ねてしまいました。 今回の構成はこちら。前回と殆ど変わっ…

2016年聴いた音楽たち 3枚目

NIKKI(初回限定盤DVD付) アーティスト: くるり 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2005/11/23 メディア: CD クリック: 27回 この商品を含むブログ (742件) を見る 2016年聴いた音楽たち3枚目はくるりの「NIKKI」。 先日紹介したベストア…

【FFRK】 ポルピュリオン討伐戦 凶+ 

久しぶりのFFRKネタです。 ちなみにオーバーフローは一つも持っていません。 ライトニングのオーバーフローまでひたすらミスリルを貯めたい所。 今回はマルチプレイの凶+をシングルプレイで倒した構成を紹介。 ライトさん チェーンスターター6 フルチャー…

2016年聴いた音楽たち 2枚目

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック) アーティスト: E-girls 出版社/メーカー: rhythm zone 発売日: 2016/02/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る 近頃年のせいか涙腺が緩んでいる自分ですが、先日一生懸命踊っている彼女らのMVを…

EURO2016

観てます。 イタリア対スペイン物凄く熱い試合でした。 スペインはトップに迫力がある選手がいませんでしたね。 中盤は惚れ惚れするんですが、決め手に欠く展開でした。 イタリアはとにかくペッレにボールが納まりすぎました。 これは優勝ありますね。

2016年聴いた音楽たち 1枚目

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER アーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2006/07/26 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 66回 この商品を含…

読むスピードが遅い

以前に書いた5.0GVのくだりですが、あれボルトじゃなくてボリュームなんですって。 なーんだボリュームか!ボリュームならこの炭酸も納得だよねって次第です。 5ギガボリュームはこんなもんですよ。 先日読んだ本の影響で歴史に興味を持ちまくっている自分…

2016年読んだ本 1冊目

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫) 作者: 後藤武士 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2008/06/03 メディア: 文庫 購入: 21人 クリック: 129回 この商品を含むブログ (54件) を見る 読んだ理由 戦国時代に興味が出始めてきて、その前後の時代背景…

本を読み終えたら書き記す

ピカチュウがよく使う10万ボルトを50000倍にした圧があるコーラを嗜む私ですが、先日3年くらい前に買って放置していた本をようやく読み終えました。 その本の内容は簡単に日本史を振り返るものでして、学生時代全く歴史に興味がなかった自分にとっては最近の…

現代版ルイーダの酒場システムを試してみる①

先日友人とお酒を飲んでいた際、つながりもなにもない人とお酒を飲んだら 非常に面白いのではないかという話になった。 世の中には、こういった剥き出しの欲望をかなえる為に、「相席屋」などの様々な形態の居酒屋がある。 しかし、相席屋は相席した人次第と…

【FFRK】最適なライトニングのアビリティを考える

俺はライトさんが好きだ。 FF13 をプレイしたときのあの脇シーンは未だ脳裏に焼きついている。 そんな俺だからFFRKでは勿論ライトさんはレギュラー。 今日は様々な強いアビリティを使えるライトニングさんの最適構成を考える。 まず、自分のライトさんは以下…

スト5をはじめてみた

ストリートファイター5をPS4ではじめました。 心が折れたら、ダークソウルを買うんだ・・・・。 もはや折れかけだが、目指せLP2000

【FFRK】凶+ シド・レインズ攻略

大好きなFF13とあっては更新せずにはいられないkenosiru。 自分の近況としては昨年末のフェスは97ジェムでライトさんバーストをとれたのがピークでしょうか。 さけぶ・デシバーストがあることで各イベントの凶+は全然困っていなかったのですが プレイヤーを…

FFRK 凶+ ユウナレスカ 攻略

約半年ぶりの更新。 その間もFFRKはせこせこ続けています。 ビッグブリッジの死闘アレンジ、超格好良いですね。 そんな中、今日から凶+の敵が追加。 敵はユウナレスカ。 kenosiru.hatenablog.com 以前の記事を見るとひきかまを使っていますね。 最近はエン…

FFRK 凶ベアトリクス 攻略 

はじめに 今回はマスクリ厳しそうな気配・・・。 聖攻撃忘れ+死人多数でGOODクリア。 参考までに構成 セフィロス エンアス4 かまえる10 騎士の誇り スタイナー ドレイン剣10 アーマーストライク2 竜騎士 サッズ パワブレ6 力の水6 開幕ヘイスト レナ ケアル…

FFRK ユフィ イベントクエスト 攻略

はじめに ライトニングガチャ第2弾は、11連1回でカーボンバングルと槍。 両方とも重ねたので中々強くなった。 ミスリルが15個たまったので、ライトニング再挑戦をしたつもりだったが、 結果はこちら。 痛恨のミスでユフィガチャをやってしまった。しかし相変…

FFRK 凶バルトアンデルス 攻略

今回は中々早め。 FFは5,13が好きな自分は、今回第1弾ガチャを計15連。 (97モバコイン、ミスリル11連×1、ミスリル3連×1) 結果は、 ピースメーカー ブレードランス 虎爪のフレイル カーボンバングル 2 と素晴らしい引きでした。 現在ミスリルは31個のため…

FFRK 凶ルビカンテ 攻略

なんとか倒せた、凶ルビカンテ。 全体回復無し、必殺はルールーの「集中」とゴルベーザの「黒い牙」。 構成 レナ セラピーケアル10 シェルガ4 祈り子の光 ヴァン 力を盗む4 ハイマジックブレイク6 自由への想い ゴルベーザ ウォタガ10 ルインガ6 みやぶるⅡ …

FFRK 凶ユウナレスカ 攻略

凶シリーズ 2回目 絶妙な強さで面白かった凶エクスデスに続き、ユウナレスカが登場。 現在行われているFF10イベントのEX++までをクリアすることで挑戦できる。 原作でおなじみの「オーバーデス」を使ってくる非常に厄介な敵。 ポイント ユウナレスカの攻撃…

FFレコードキーパー

FFレコードキーパーではFF1~13(11と14は除く)のキャラクターが参加しており、 好きなメンバーでPTを組みながら、各FFのストーリーを楽しむことができる。 ストーリーのほかにもイベントが開催されており、定期的に各FFのキャラがそのイベントで入手できる…

新世紀エヴァンゲリオン 希望の槍 

遂に出たエヴァARTの2作目 前作の林檎が意味不明に揃うゲーム性を一新したエヴァのART機2作目が登場だ。 ゲーム性は下記を見れば分かるとおり、ボーナス+ARTのオーソドックスなタイプ であり、ART中にボーナスを引き、出玉を増やしていくタイプである。 …

ニッカ

余市、宮城峡が無くなってしまう。 年代物をやめて、刷新するとかしないとか。 自分にウィスキーの美味しさと楽しさを教えてくれたのは、まさにこれら。 本当に手ごろで飲みやすいし、年代物はまた別格の味わいがありました。 そんな余市と宮城峡は新たに生…

本日のスマブラ

WIIUのスマブラを久しぶりに起動した。 もっぱらやるのはガチ1on1であり、使うキャラはピーチのみ。 2月くらいまではやっていて、戦績は600試合で勝率64%。 本日の10試合は、 VSロイ 3勝2敗 VSキャプテンファルコン 1勝2敗 VSソニッ…

ベッド

ベッドが欲しい。それはもう包み込んでくれるようなベッド。 ベッドも大事ですが、マットレスが一番大事とのこと。 調査次第報告 野菜炒め

なでしこジャパン

なでしこジャパン活躍中 なでしこジャパンの8強入りで盛り上がりをみせる女子サッカーワールドカップ。 サッカー好きな自分も食い入るように観たり、観なかったり。 自分の出すパスより、明らかに速いパスを出す女性選手をみて、悲しいような、感動したよう…