昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

2016年聴いた音楽たち 2枚目

 

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック)

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック)

 

 

近頃年のせいか涙腺が緩んでいる自分ですが、先日一生懸命踊っている彼女らのMVを見て泣きそうになりました。

そんな彼女らのベストアルバムになります。ミーハーな自分にとっては前回のくるりにしろ、こんな入り口でいいのです。

踊っているMVを見て泣きそうになっているあたり、ダンスで魅せるタイプのグループだと思われます。しかし、ダンスミュージックなだけあり、ノリノリになれる曲や切れ味するどい歌詞などもあるのです。

このアルバムに収録されている「E.G. Anthem -WE ARE VENUS-」では

「毎晩Saturday night ガールズフィーバー」という平日の夜がやってこない少しぶっとんだ感じの歌詞をかましてくれます。

若い女性が一生懸命な姿を見ているだけでホロリとくるものがあるなあ等と思っていましたが、どうやら同い年の方も数人いる模様です。

しかし、全員同じ顔に見えるあたり自分のオッサン化は止まっていないんだと思われます。

 

寿司