読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

ベガは許さない 通常攻撃編

スト5

スト5たまにやってます。使用キャラはかりんでLPは2400くらい。

とにかくベガに勝てないのでもう許さない。

自分がベガにボッコボコにされている理由は「ガード時の有利不利フレームを把握していないから」に尽きる。(他のキャラなら覚えているという訳ではない)

とりあえず通常の攻撃だけでもいいからここに記して覚えることにする。

反撃できそうなのは赤字にしておく。赤字以外はおとなしくする作戦である。

F=フレーム(1F=1/60秒) プラスは相手有利 ガード時のみの記載

 

①立弱P・・・+3F  暴れようと思ったら最後。 

②立中P・・・+2F  これも血祭り。ブワンブワンみたいな音が腹立つ

③立強P・・・6F  これはいけるやつ!立中P(発生5F)とかで反撃したい。

④立弱K・・・+2F  これも割り込めない。固められる未来。

⑤立中K・・・2F  これはいける!立中K(7F)以外の中攻撃なら出せる!

⑥立強K・・・+3F  一番許さないやつ。やたら使ってくるので静かにガード。

⑦屈弱P・・・+3F  これもだめ。

⑧屈中P・・・ 0F  この後って必殺技を打ってくるイメージ。無敵技いけるか。

⑨屈強P・・・11F   ここは強攻撃もいける。叩き込むべし!

⑩屈弱K・・・+2F  割り込めない。歩いている人の足をひっかけるようなキック。

⑪屈中K・・・2F  いける。ヒット時も-1Fなので中攻撃がいける。

⑫屈強K・・・-3F~-4F 先端と深いところで変わるらしい。先端に反撃は難そう。

 

強P、中Kなんてあまり使ってくるイメージがないので、立ち状態は余り手を出さないほ

うが良さそう。もちろん確認ができたら叩き込む!

逆にしゃがみ状態はガンガン反撃をしていこうと思った。これでいってやる。

 

冷やし中華