昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【FFRK】 ギルガメッシュ討伐戦 滅 攻略

 

・はじめに

卵を孵化させるために深夜徘徊。ポケモンGOに夢中な三十路手前の私ですが、本日はギルガメッシュ滅をシングルプレイにて滅してきました。

まずはじめにお伝えしておきたいのはシングルプレイは相当しんどいということ。

他人とのかかわりなんぞ欲しくない、愛と勇気だけが友達の悲しい人は是非参考にしてみてください。

ちなみに愛と勇気以外にも友達がいる私はマルチプレイでもクリア済です。

 

f:id:kenosiru:20160731223435p:plainf:id:kenosiru:20160731231541p:plain
●とにかく敵がタフなのでアビリティと必殺技勝負になります。写真はハイマジックブレイクになってますが、ハイパワーブレイクの間違いです。やらかした。

 

・構成

キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考
ライトニング エンドアスピル10 エンドアスピル8 エースストライカー 天鳴万雷・雷光斬 即死耐性大
デシ ひきつける8 エアロラ剣10 Dr.モグの教え 鉄壁のグリモア・伝記天衣無縫 即死耐性大
ヴァニラ ケアルガ10 エスナ8 癒しの願い2 本物の夢 即死耐性中
ラムザ バニシュレイド10 エンドアスピル10 魔晄の力 さけぶ 即死耐性中
オニオンナイト ハイアーマーブレイク6 ハイパワーブレイク8 戦士の成長 オニオンスライス 即死耐性小

 フレンド 伝記天衣無縫

・解説

アクセサリはざんてつけん対策で即死耐性でまとめる。

今回はデシでひきつけていく戦法なのでデスクロー対策にエスナを準備。

開幕はデシでひきつけをして、その後は鉄壁とフレンドのデシバーストを使用する。

エンキドゥが出現するまでは全員の必殺ゲージをためて行く。(ひきつけはマルチプレイでも結構有効

エンキドゥが出現したら必殺技を使って、早めに片付ける。エンキドゥ出現のタイミングでギルガメッシュが「いっせいはっしゃ」を使ってくるので、デシバーストで防ぐ。

 エンキドゥを倒したらあとはアビリティとの勝負。これでいける。

 

やきそば