昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【FFRK】 凶++ 守護騎 攻略

 

ミスリルの9割を13ガチャに使用しているといっても過言ではないので、今回はあまり参考にならないかもしれません。今回のボスは強制的にHPを1にしてくるので、回復のタイミングが割と重要です。こういう所でセンスを見せて自己満足していきましょう。

f:id:kenosiru:20160803231413p:plain
●雷が弱点なので、アビリティの充実ぶりによっては魔法もアリと思われます。シェルガ、プロテガ、鉄壁を切らさないように注意!

 

キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考
ライトニング エンドアスピル10 連続魔法剣・雷鳴6 エースストライカー 天鳴万雷・雷光斬  
ヴァニラ ケアルガ10 プロテガ4 癒しの願い2 本物の夢  
サッズ ハイパワーブレイク6 ハイマジックブレイク8 Dr.モグの教え グッドタイム  
ノエル エンドアスピル10 守りを盗む6 魔晄の力 エンドストライク  
ファング エンドアスピル10 ライトニングダイブ2 戦士の成長 ハイウィンド  

 フレンド 鉄壁のグリモア

 

後半にエンジンがかかるタイプなので、必殺は温存しておくほうがいいです。

必殺でゴリ押しができなさそうなら、連続サンダガやサンダジャ、サンダガ剣などが欲しい所。

途中で敵はバリアを張ってくるので6回攻撃をして解除します。このときに雷属性の攻撃をすると2回分の攻撃となります。ただし、バリア中の攻撃はダメージを与える事ができないため、高ダメージを与えるようなアビではなく、高精錬の安いアビリティを使用するのが良いと思われます。安いアビリティの中でも雷迅は攻撃ゲージの溜まるスピードが速いためおすすめです。

f:id:kenosiru:20160803235944p:plain
●雷迅は攻撃ゲージの溜まるスピードが速いためおすすめ。ただしダメージ源として活用したい場合は、魔力に依存する点に注意。ちなみに魔力470くらいのデシでダメージは5500ほど。

そんな感じでサクッとクリアしちゃいましょう。ナイトメアの難易度250をそろそろやらねば・・・。