昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【DFFAC】ディシディアファイナルファンタジーのメモ

こんばんは。FF、DQになら基本的に手を出してしまう、ミーハーなkenosiruです。

そんな自分は最近、アーケード版ディシディアファイナルファンタジー(DFFAC)を楽しんでいます。

f:id:kenosiru:20170120010229p:plain
 ●3VS3で戦う『DFFAC』は協力プレイという所が面白い。勿論ライトニングを使用しています。

 

このゲームはランク性となっており、試合に勝つことでポイントが貰え、一定のポイントに達するとランクが昇格するという仕組みです。ランクはブロンズ~クリスタルまで7段階あり、その中でカテゴリE~Aに分類されます。カテゴリはEからスタートとなり、一定ポイントを取ることでD、C・・・と上がっていきます。Aで一定ポイントを取るとめでたく昇格となります。

f:id:kenosiru:20170120004355p:plain
 ●自分は現在プラチナDランク。先日無事にCランクからの降格を決めました。なんとしてもCランクに復帰したいところ。

 となると、とにかく勝ちたくなるもんですが、少しでもプレイの間隔が空いてしまうとズタボロに負けてしまうんです。ええ、すべてを忘れているんです。そんなことを起こさないためにもここを使って自分の動きをメモしておこうと思った次第。次の更新からは自分が忘れたくない動きの意識ポイントをひたすら書いていこうと思います。攻略目的の方はもっと上手い人を参考にするべし。