昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【FFRK】 凶++ はじまりの刻 攻略

FFRKネタばかり。

コンテンツがしっかりと配信されているので、それだけやりがいがあるということで!

今回のボスは3連戦になります。

構成は下記の通り。

f:id:kenosiru:20160706210748p:plain

ライトさん チェーンスターター6 フルチャージ6     バースト

デシ    エンドアスピル10  ハイアーマーブレイク6 バースト 

ヴァニラ  ケアルガ12     ブリザジャ8      バースト 

ラムザ   バニシュレイド10  ハイマジックブレイク6 さけぶ

たまねぎ  エンドアスピル8   ハイパワーブレイク6  超必殺

フレンド  鉄壁

 

1戦目は3体、2戦目は2体、3戦目は1体との戦い。

鉄壁を使ったタイミングは1戦目と2戦目の最初から。

1戦目は敵がリフレクを使ってくるため、1ターン待ってからの鉄壁でもよさげ。

敵が複数のため、ハイマジックブレイクよりハイアンフェイスのほうが効果的と感じた。

物理攻撃もあると思い、ハイパワーブレイクを持っていったが不要でした。

代わりに精錬をしているアビリティを持っていくと良いと思われます。

(アビリティは最終的にほとんど使い切るくらいでした)

今回の構成は単体技しかなかったため、必殺は使用を抑えて3戦目に使いきりました。

3戦目はカウントダウンがあり、その前に倒しきるのがスコアの条件となっているので必殺は貯めておいたほうが良し。

もちろん途中で必殺ゲージが飽和しそうであれば使っていきましょう。

 

サラダ