昨日の晩飯

主に興味を持っているものを

【FFRK】 凶++ 夢じゃない絆 攻略

今回はFF10イベントの凶++を攻略。最近は敵が主人公のパターンが多いですね。ライトニング戦では涙を流しながらオーバーフローを食らわしましたが、今回は何故かためらわずにいけました。

f:id:kenosiru:20160815235305j:image
ティーダはほとんど物理攻撃のゴリラスタイルです。いつものようにプロテガ、鉄壁、ハイパワーブレイクを切らさず戦っていきましょう。オニオンのハイマジックブレイクは別なのにしてもOK。自分ならやはりエンドアスピルでしょうか。しかし、FF10は本当に音楽が良いもんだ。

・構成 

キャラアビ1アビ2レコマテ必殺技備考
ライトニング エンドアスピル10 連続魔法剣・雷鳴6 エースストライカー 天鳴万雷・雷光斬  
デシ エンドアスピル10 ハイアーマーブレイク6 魔晄の力 伝記天衣無縫  
ヴァニラ ケアルガ10 ドレイガ10 癒しの願い2 本物の夢  
ラムザ フルブレイク4 エンドアスピル10 Dr.モグの教え さけぶ  
オニオンナイト ハイパワーブレイク6 ハイマジックブレイク8 戦士の成長 オニオンスライス  

フレンド 鉄壁のグリモア

 

・ポイント 

 上記でも述べたように敵は物理攻撃主体です。ただし、ひきつけるはチャージ&アサルトに効果がないため実用的ではなさそうです。HPが残り少なくなるとエンジンがかかるため、後半は必殺技でさくっと終わらせましょう。大体、残り3分の1くらい(?)から凶ジェクトシュートでやたらボールを蹴ってきます。スペシャルスコア条件の闇攻撃も忘れずに。今回自分はヴァニラにドレイガを持たせて対策をしています。

 

 

えび